宮崎市の引越・配送、お墓掃除の赤帽あおき運送/JBクリーン

080-3224-6591

赤帽あおき運送

我が家の「お正月料理」

我が家の「お正月料理」元旦、我が家のお正月料理です。煮付け、お雑煮、黒豆、昆布巻、玉子焼きなどは自家製です。特に昆布巻は、昆布を戻しサバを巻いて煮込み、柔らかくて美味いですね。
飲み物はこちら。我が家の「お正月料理」他にノンアルコールビールとジュース。
朝から飲む酒は効きますね。我が家の「お正月料理」「おとそ」は、同級生が営んでいる酒屋で頂いたもの。白鶴の大吟醸に一晩寝かせておきました。7種類の薬草が入っており、お風呂にも入れても良いとか。今晩、試してみます。

更に、夕方からは家内の実家で飲み直し。ビール、日向木挽ブルー、よろこびのつゆ、松の露。最後はミカン入り寒天、おにぎり2個でお開き。

今朝になってもアルコールが抜けていない!ですね。

今日の予定はお寺と神社参り。後は毎年恒例の遅い年賀状作り、で1日が終わりそうです。

引越し、緊急配送、チャーター、単品配送、スクランブル発進、不用品引取り、お部屋の片付け・模様替え、遺品整理、墓掃除の「赤帽あおき」でした。

2017年01月02日

ページの先頭へ

削除
我が家の「お正月料理」
    コメント(0)