宮崎市の引越・配送、お墓掃除の赤帽あおき運送/JBクリーン

080-3224-6591

赤帽あおき運送

綾町の展望台

昨日12/30(金)は、超多忙な1日でしたので、ブログはお休みでした。

早朝6:00過ぎに自宅を出発。事前に注文していた生花を花屋さんに取りに行き、お墓にお供え。勿論、お墓掃除は事前に済ませてありますが、花立の水換え、お線香上げ、写真撮影など、3時間はかかりますね。
帰宅後に朝食を済ませ、今度は家内と2人で宮崎市内を2件と宮崎県高鍋町、綾町のお墓掃除。最後に我が家のお墓掃除。帰宅したのは夕方6時すぎでした。これにて今年のお墓掃除は終了。ホッとしました。

最後のお墓掃除は宮崎県綾町ですが、こちらのお客様とは10年来のお付き合いです。7年前にご主人が他界し、今では奥様が1人暮らしで、最近、車の免許更新に行かれたそうです。75歳以上は認知症のテストがあるそうですが、その中で16枚の絵を見て、しばらくしてから先ほど見た16枚の絵を書き出すそうです。この方は一問間違えただけで、すごく頭の中がクリアですね。年齢も80を過ぎているんですけど。

前述のお客様からの情報ですが、綾町には展望台があるとのこと。展望台まで行く時間はありませんでしたが、カメラに収めてみました。綾町の展望台馬事公苑よりさらに山の上にありますよ。今度の機会に行ってみよう!

今回、お墓掃除で頂いたお土産はこちら。綾町の展望台ビール、焼酎、ダイダイ。ダイダイは2,3週間ぐらいほっておくと、少し甘みを増し、鍋料理のポン酢として、また、焼酎で割って飲むとえ〜ですよ。

さあ、今年最後の今日は我が家の掃除。網戸、窓ガラス、車、金魚の水槽など。お昼から1件仕事もあり、忙しい1日になりそうです。

引越し、緊急配送、チャーター、単品配送、スクランブル発進、不用品引取り、お部屋の片付け・模様替え、遺品整理、産業廃棄物収集運搬、墓掃除の「赤帽あおき」でした。

2016年12月31日

ページの先頭へ

削除
綾町の展望台
    コメント(0)