宮崎市の引越・配送、お墓掃除の赤帽あおき運送/JBクリーン

080-3224-6591

赤帽あおき運送

ノロ猛威に注意❗️

宮城県内の海域で、生食用カキからノロウィルスが検出されたそうです。ノロ猛威に注意❗️まさか!と思いますが、感染者の嘔吐物に含まれるノロウィルスは、一般的に下水処理しても完全に除去できず、一部が海に流出してカキに蓄積された可能性が高いとのこと。

私の子供も、保育園の時にかかった事がありましたが、それに感染したのが家内でしたね。丁度お正月でしたが、正露丸などを飲んでいましたが全く効かず、病院で治療をすると一発で完治しました。私には感染しませんでしたけど。

予防策として、やはり手洗いノロ猛威に注意❗️
ノロ猛威に注意❗️余談ですが、こちらも洗面器ノロ猛威に注意❗️
嘔吐ノロ猛威に注意❗️した場所を塩素系漂白剤で消毒することだそうです。後は食べ物や食器の熱処理ですね。

昨日の夕食に、こんなのが食卓に登場しました。ノロ猛威に注意❗️チクワにマヨネーズをかけてオーブントースターで焼いた、シンプルなものです。かなりいけますよ。

また、久しぶりのお弁当はノロ猛威に注意❗️豚肉の塩焼き、ハムエッグ、キンピラ、ブロッコリーの炒め物でした。

引越し、緊急配送、チャーター、単品配送、スクランブル発進、不用品引取り、お部屋の片付け・模様替え、遺品整理、産業廃棄物収集運搬、墓掃除の「赤帽あおき」でした。

2016年12月23日

ページの先頭へ

削除
ノロ猛威に注意❗️
    コメント(0)