宮崎市の引越・配送、お墓掃除の赤帽あおき運送/JBクリーン

080-3224-6591

赤帽あおき運送

声が小さいと「損」?

声が小さい人は「損」と言いますが、元気がない、やる気がなさそう、と見られるからでしょう。

では声を大きくするには。まず、日常生活において大声を出せる場所を探しましょう。
声が小さいと「損」?どこかで見かけた人ですが、人前で思いっきり「号叫」。ちょっと恥ずかしいですが。

❷ 牛丼チェーン店 声が小さいと「損」?居酒屋声が小さいと「損」?などの飲食店は、大声を出してもOKな場合が多いようです。でもせいぜい「ごちそうさま」、「おいしかった」、「焼酎一升ビンお願いしま〜す!」ぐらいでしょうか。

❸ 電車が通る瞬間の「踏切」声が小さいと「損」?で、「バカヤロウ!」周りに人がいないことを確認してから。

❹ 泣いても叫んでも問題ない土手声が小さいと「損」?「花子さ〜ん、好きだー❗️」声が小さいと「損」?「ミー子❗️」声が小さいと「損」?

❺ ジェット機が飛び立つ真下声が小さいと「損」?危険だからやめましょう。

❻ 一番いいのは「カラオケボックス」声が小さいと「損」?ですね?

私の子供は声が大きいですよ。叫ぶようにして話しをします。保育園から帰ってくると、声がいつもガラガラでしたね。保育園の話によると、首に青筋を立てて話しをするとか。一度耳鼻科で診察をしてもらうと、「声帯にキズがあるので、もう少し小さい声で話すように」という診断でした。

声が大きい人に悪い人はいないと言いますが、逆に声が小さいと元気がないように見えますね。声が小さいと「損」?また、壇上に立って人前で話しをする時、緊張しますよね。声が小さいと「損」?こんな時は、腹の底から大きな声を出すと良いですよ。

さあー、皆さんも大きな声で、声が小さいと「損」?ハッピーな人生を歩みましょう。


引越し、緊急配送、チャーター、スクランブル発進、単品配送、不用品引取り、お部屋の片付け・模様替え、遺品整理、産業廃棄物収集運搬、墓掃除の「赤帽あおき」でした。

2016年10月23日

ページの先頭へ

削除
声が小さいと「損」?
    コメント(0)