宮崎市の引越・配送、お墓掃除の赤帽あおき運送/JBクリーン

080-3224-6591

赤帽あおき運送

「ハミガキ」

皆さんは毎日何回ハミガキをしていますか。私は朝夕の食後の2回です。高校までは虫歯がありましたが、東京での生活は超貧乏な生活を強いられたせいか、虫歯ができたことがありません。ガツガツの生活で甘い物を殆ど口にしなかったです。しかもお腹を満たすため、何でも残さず食べましたね。そのおかげで、好き嫌いはなくなり、虫歯もできなくなりましたよ。

東京の会社に勤めていたころ、親知らずが4本ありました。上2本の親知らずを抜き、しばらくして下の2本も抜くことに。土曜日の朝、会社近くの歯医者さんで抜くことに。ところが、医者から「今日は抜けません」「何故ですか」「ものすごく血圧が高いですよ。別の日に来てください。」それもそのはず、昨晩から今朝にかけて「徹マン」をしていました。徹マンは血圧が上がるようです。気をつけましょう。

改めて別の日に歯医者に行くと、「今日は大丈夫ですね。」。下2本の親知らずを抜きました。医者から「しばらく安静にしてくださいね。」と言われたが、「何、歯を抜いたぐらいで!」と思って、徹マンをしてしまいました。しかもお酒を飲みながら。

いけませんでしたね。調子が悪いこと。歯医者に行くと、えらく怒られました。更に1ヶ月後、更に悪化しました。口が開かなくなり、ツバや水も飲めなくなりました。ベロの下にある唾液が出る小さな穴から、唾石(唾液が固まって石になったもの)が出てきました。この石が神経を圧迫していたようです。

おかげで、慰安旅行を中止したり、歯医者の紹介で東京医科歯科大学病院に入院しましたね。「ハミガキ」
「ハミガキ」こんな事にならないよう、皆さんも「歯」を大事にいたわりましょう。

やはり大事なのは、毎日の食後のハミガキ、食生活でしょうか。私の息子(岡山県在住)は、小さい頃から月1回は歯医者に行っていましたから、今でも虫歯は1本もありませんよ。もちろん、食後のハミガキもです。「ハミガキ」
「ハミガキ」
「ハミガキ」
「ハミガキ」
「ハミガキ」
「ハミガキ」

引越し、緊急配送、チャーター、単品配送、不用品引取り、お部屋の片付け・模様替え、遺品整理、産業廃棄物収集運搬、墓掃除の「赤帽あおき」でした。

2016年09月28日

ページの先頭へ

削除
「ハミガキ」
    コメント(0)