宮崎市の引越・配送、お墓掃除の赤帽あおき運送/JBクリーン

080-3224-6591

赤帽あおき運送

博多ラーメン

博多ラーメン
昨日5/21(土)は、朝一で宮崎県北郷までの配送を済ませ、次のお墓掃除へ急行!私は花屋さんへ生花の受取り、家内は掃除道具を車に積んで墓地で待合わせ。お墓掃除を済ませた後は宅配物の引取り。急いで昼食を済ませ、午後2時から引越し。そして、夕方から宅配の配達。何かと忙しい1日でした。

さて、豚骨ラーメンで有名な「一風堂ラーメン」。1985年、九州・博多にカウンターわずか10席からスタートし、今や国内で94店舗、海外で52店舗を展開する企業らしいです。こんなに幅広く大きな会社とは知りませんでした。そんな一風堂が韓国から撤退というニュースが流れましたが、どうしたんでしょうね。調べてみると、韓国のAKグループとのライセンス契約終了によるものとか。ライセンス代が相当負担になっていたらしいです。
一風堂豚骨ラーメン博多ラーメン白丸元味博多ラーメン赤丸新味博多ラーメンからか麺博多ラーメンどれも美味しそうですね。私は東京での生活が長かったせいか、醤油ラーメンが好きですね。でも東京の醤油ラーメン、餃子、うどんはまずく、味噌ラーメンを食べていました。うどんは朝の通勤時に、駅のホームの立ち食いそばで仕方なく食べていました。宮崎に帰省してからは醤油ラーメンが好きになりましたね。

本日5/22(日)は引越し。1か月前に見積りをしたお客様ですが、マンションの10階からですので、4時間前後はかかるでしょう。

引越し、緊急配送、チャーター、単品配送、不用品引取り、お部屋の片付け、遺品整理、産業廃棄物収集運搬、墓掃除の「赤帽あおき」でした。

2016年05月22日

ページの先頭へ

削除
博多ラーメン
    コメント(0)